Blog


前回からの続き by Yasman
2006年4月5日, 5:36 PM
Filed under: yasman

「その価値がそこにあるのか?」はっきり言ってないと思う。i-podや携帯で音楽を楽しんでいる人達は音質を楽しんでいるわけではないと思う。自分でCDをリッピングしたものとマスタリングしたものを聞き比べると、確かにマスタリングしたほうがよいのだが、これがコンシューマーに伝わるか? 得てしてコンシューマーがこれに飛びつき、いい音だなと思ってもらえるだろうか。わかりにくいと思う。僕の過去の例からいってわかりにくいものには福はない。どうすれば、なにをすればメーカーさんやアーティストさん、

そしてコンシューマーも含めすべての人に利益がある結果を得られるのだろうか。

これが去年の夏からの課題でした。 つづく。

広告
前回からの続き はコメントを受け付けていません。





コメントは受け付けていません。



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。